SSブログ

最後の1本 [おいしい]

家で作るハンバーグは、和風が好きです。
生姜をたっぷりと入れて、銀杏があればなおよし。(でも夫はギンナン嫌い)
そしてソースはネギソース!!

先日いただいたゴーヤ、実はいただく前日にも自分でゴーヤを
買っていたので、計3本あったわけです。(ゴーヤ大好き♪)
いつもは下処理したあとに冷凍しますが、今回は全て生で使い切りました

最後の1本。
たまには違った食べ方してみようか、と思い
今日はゴーヤに和風ハンバーグのタネを詰めてみました。
タレは肉汁を利用した醤油味。大根おろしも添えて。
出来てすぐ、つまみ食い。

・・・初の試みでしたが大成功!!
美味しかったので、すぐ食卓に並べて食べ始め
そして写真を撮り忘れました。
なので食べかけ、というか間もなく食べ終わりの写真です。



最近、食べ物の写真をブログに載せてなかったな~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ssfc_123

美味しそう♪♪♪
これならゴーヤ初心者のワタシでも食べれそう。
銀杏ってバーグの中に入れるの?
今日aikoライブ行かないの?
シークレットライブのわりに、茅ヶ崎はサザンライブ並に
よそ者(失敬)があふれてます・・・
みんなaiko風、頭はお団子・服は古着系だぁ~
by ssfc_123 (2006-08-30 13:25) 

響

★ssfc_123さん
そっか、ブログやめてもこの顔(?)は使えるんだよね。
ウマウマだったよ!ゴーヤは3等分くらいにしてから
わた(種)抜いて肉詰めて、それからスライスしたよ。
銀杏はバーグの中に入れてます。
でも結婚してからはダンナが嫌いなので入れてないかも~
え~、aikoのライブなんかあるんだぁ。知らなかったよ。
今日はこれからTantanの英語、夜はダンナ実家に
ご飯を食べに行くのだぁ(ダンナいないけど・・・)
aiko風があふれてる様子、面白そー!!
by (2006-08-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊び沖縄とハーレーと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。