SSブログ

水遊び [たのしい]

寒川にある 神奈川県水道記念館 に遊びに行ってきました。

 “県営水道70周年を記念して、子どもからお年寄りまで
  「水」や「水道」について、ふれて、体験して、遊んで、楽しめる施設を
  目指してリニューアルオープンしました” 
 (HPより)

館内ではカードラリーが行われていて、いろんな体験やクイズをするたびに
ポイントが加算されて、最後にシールがもらえます。
夫は近くにある浄水場に仕事の関係で行った事もあり、興味深く見学していましたが
Tantanにはまだちょっと早かったみたいです。
私はカードラリーのポイントを貯めるべくクイズやゲームを体験!けっこう楽しかった♪

記念館の正面にある“水の広場”には親子連れがたくさん!!
お水大好きなTantanも大興奮で、せせらぎに入りたくてしょうがない様子。
足だけならいっかと入れてあげると大喜び♪



そのうちしゃがみだしたので、オーバーオールを脱がせ・・・



しまいにはオムツ姿に・・・!



ここの施設、入館料も駐車場も無料なのでオススメです!

Tantanは相当楽しかったようで、興奮状態が続き、はしゃいでて今もまだ起きています。
夫がおんぶしてるけど、なかなか寝ません・・・

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

bonnobotiboti

こんばんは。
子供は、水遊びが好きですもんね~(*^^*)
昔にバイトしていた店の前が噴水広場だったんですが、そこも夏場は子供で溢れかえってました(^^)
水の近くって、意外に涼しいし☆
by bonnobotiboti (2006-08-27 21:17) 

maporin

Tantan楽しそう!
水、全然平気なんですね。
うちは歩くことは出来るけど、まだ外では歩いたことがないので水遊びは来年です☆

騒音は結構気を使いますよね。
ちょうど通販で【防音カーペット】に目がいっているところでした。

ところで「ペット~」出演していたところみたい!
あれ、アナウンスが面白いんですよね♪「うちのご主人様は・・・」って。
by maporin (2006-08-28 07:30) 

響

★ぼんさん
結局プールデビューできてないのでこういう遊び場があって
よかったです。
こういうところは自然と子供が集まってくるんですねー。
水の近くってほんと涼しい!
だから親にとっても良かったです☆
来年は泥遊びかな?(ちょっと憂鬱・・・)

★maporinさん
放っておいたら、いつまでも遊んでそうでしたよ。
歩き始めはこっちもドキドキしてたんですけど、最近じゃ転ぼうが
滑ろうが本人も平気な顔して起き上がるので、心配しなくなりました。

先日「小さい子がいるんだから、気にしないで」と、下の家のご主人
からも言われたんだけど、そう言われると余計気にしちゃったり・・。
一度下の家にお邪魔して、どの程度音がするのか体験してみたい!

「ペット~」のアナウンス、特徴ありますよね~。
撮影時「カメラは見ないでください」といわれたんだけど
近くでカメラ2台構えられるので、どうしても意識しちゃって
放送されたの見たら、超不自然でしたよ(素人!!)
by (2006-08-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとしたひと言最後の1本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。