SSブログ

おひとりさまランチ再び [たのしい]

このところ、Tantanの後追いが凄まじいことになっていて
私のストレスもピークに達してきたので、Tantanを母に預けて
一人で出かける計画を立てました。

前に10時間くらい預けた時は、途中かなり大泣きしたらしいから
今回はどうなるか想像つかなかったけど、たまたま実家には
仙台から母の友人(私の幼なじみのお母さん)が滞在中だったので
二人で面倒を見てもらうなら何とかいけそう?と判断。

早い時間から出かけたい私は、はやる気持ちを抑えきれず
いつもだとお昼頃実家に着くパターンが、この日は10時半に着いてしまった!

ところがここからが長かった!
トイレに行ったり、飲み物を取りに行ったりと、ほんの20cmでも私が離れると
Tantanはフガフガ言いながら追いかけてくる。しがみつく。
騙し騙し出かけようとするけど、いつもと何か違う雰囲気を感じてるのか
目線が厳しい。しっかり見られてる。
結局Tantanのお昼ご飯も付き合って、1時近くになってやっと出てこられた。

久々に行こう!と思っていたお店があったのに、そこは田園都市線沿線で
実家からは乗り換えて乗り換えて、1時間以上かかってしまう距離。
母からも「そんな遠くは困る」と言われたし、ランチにも間に合うか微妙だったので
第2候補に挙げていた、先週オープンの「横浜BAY QUARTER」へ。

とにかく“おひとりさまランチ”が目的なので、駅に着いてから一目散に
そごうを横切ってベイクウォーターへ向かいました。

知らないお店もたくさんあって気になったけど、入ったのは栗原はるみさんの
お店「ゆとりの空間」以前片瀬山にあった「ゆとりの空間 片瀬山パーチェ」
(「ゆとりの空間」は契約満了のため、今は「片瀬山パーチェ」として営業中)
へ一緒に行ったりしていた友人から先日メールがあり
「ベイクウォーターのゆとりの空間は、混んでて入れなかった~」
とのことだったけど、見に行ったら一人ならすぐ入れそうだったので。

“かもめランチ”というランチプレート(ドリンク・デザート付き ¥1,575)



鯖の焼き浸し、鶏の唐揚、ポテトサラダ、ひじき煮
栗原さん定番のツナとニンジンのサラダ、お漬物

デザートは、クリーミーゴマプリン(レシピ未公開だって)

な~んか、味が普通だった。
片瀬山のお店のが、いつもすっごく美味しかったから(ご飯も大盛だかお代わりできたし)
↑ここはお店の人もみんな穏やかで親切で、それも美味しさに一役買ってたのかな。
そういえば本店で食べた時も、けっこう普通の味だったな・・・。

目的のランチを終えて、30代~40代の女性をターゲットにしたという
ベイクウォーターの館内を見て回ったけど、友人へのプレゼントを購入したのみ。
雨だったからそんなに混んでなかったけど、ランチが普通だったショック(?)で
テンション下がり気味で・・・。

そのあと高島屋へ行って、Tantan用のオモチャとか母と母の友人へのお土産などを購入。
さて、自分へは何をどうしようか?
と化粧品売り場へ行くと、ポール&ジョーの専属メイクアップアーティストの土屋さん
がいらしてて、ちょうど予約が空いていた!
最近は男性陣と接する機会もめっきり減ったことだし・・・というオバチャン的発想で
メイクをお願いすることに。
下がり気味だったテンションも一気にハイテンション!!!
最初はアイメイクだけのつもりが、結局ほぼフルメーク、しかも眉毛まですっきり
整えてもらっちゃいました♪
着ていた服に合わせたグリーン系のメイクで、仕上がりもかなりエキゾチック~♪
大・大・大満足でした!その後、新色など3点を購入。
最初から買うつもりだったので、買わされた感もなく、気分上々で売り場を後にしました。

ひとり時間を5時間ほど楽しんで、実家へ戻りました。
あんなに後追いしてたTantanでしたが、私がいない間、1回も泣かなかったそうです。
ずっと一人で機嫌よく遊んでいたらしい。
やればできるじゃ~ん!!
ヨカッタ、ヨカッタ♪



だけど・・・

あ、あれ!?

うわぁ~っ!!夫への買い物を何もしていない・・・

・・・なので化粧品買った事は内緒です。
ゴメンナサイ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tulip

BAY QUARTER、響…いや、今日(土曜…あ!もう昨日か)
行って来ました。激混み。失敗。何もソコでは食べず!
ブログ記事(ほぼグチ)だらだら書いてる途中…ですよ今!
片瀬山の「ゆとりの空間」、そんなに良かったんですか!
現在も“穏やかで親切で、大盛りお代わり可!”だったら
行くなぁ絶対
やればできるじゃ〜ん!のTantanクンにとりあえず“nice!”
by tulip (2006-09-03 02:28) 

響

★tulipさん
BAY QUARTER行きましたか・・・。
私たちターゲットにされてるかんじしました?
正直、一度行けばいいかな、って思っちゃいましたよ。
どこの店員も慣れてないのか忙しいのかテンパってるのか・・・だし。
あっ、ゴハン屋さん関係は、もう一度確認したいかな。
片瀬山、やんちゃ盛りのTantanと一緒はとても無理!!なので
なかなか行けてなくて・・・今もきっと大盛・お代わり可な気がする!
北海道の美味しいもの食べてきた後でも、きっと満足していただける
と思いますよ~♪
tulipさん、是非行ってきてください~!!
ていうか、一緒に行く~??
by (2006-09-03 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄とハーレーと日焼けスポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。