SSブログ

変わってきた [うれしい]

1歳を過ぎたら、Tantanはどんどん変わってきました。

*私が掃除機をかけていると、後ろから雑巾を持ってついてきて
    どういう基準か分からないけど、目についた物を拭き拭きします。

*私が洗濯物を干すのにベランダへ出るとTantanも出たがるので
    こないだは「くっく持って来ようか」と言ったら、自分で自分の靴を持って
    ベランダまでやってきました!(たまたまか!?)

*出かける時に、玄関で自分の靴のマジックテープをはがしてから
    「履かせて!」ってかんじで私に渡すようになった。

*家を出てからエレベーターに乗って自転車置き場へ行くまで
    ずっと一人で歩くようになった。

*ご飯を食べ終わると、お皿を私に渡すようになった。

などなど・・・些細なことだけど、前触れもなく突然できるようになっているので
けっこうビックリ!そして嬉しくなります。
育児は毎日毎日24時間密着、同じことの繰り返し・・みたいに思っちゃう事もありますが
ふと気が付くと、どんどん新しいことを吸収して成長しています。

最近Tantanの中で流行っているのは、バッグを持って出かけること。



中に入れるモノは、出かける前に二人で相談(!?)して決めます。

このところ、ネジ系というか、つまみ系のものに興味を示していて
今日のバッグの中身は

 コンタクトケースばっかり!!

他には、ペットボトルのふたとか、口紅のキャップとか、詰め替え用シャンプーのふた
とか、ずーっと無心になってはめたりはずしたりしています。
たまに開かないものがあると

「んっ!んっ!(開けて!開けて!)」

と持ってきます。
でも、困るのがコンポのボリュームのつまみ
ボリュームを小さくする分にはいいんだけど、大きくされた時は焦る!!
自分でもビックリして、たまに泣いてます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

maporin

バックの中身を2人で相談?して決めるなんて!
なんてかわいいんでしょう!!
それでもって中身は大人からみるとなんでもない物なのに、Tantanにとっては楽しいおもちゃなんですね!
うちのベビとは2ヶ月しか違わないのに、こんなに成長が早いんですね。
突然何かが出来るのって【出来ないとき】は、心の中で「早くやりたいな~」と思っていたのかなぁ。なんて思ってしまいます♪
by maporin (2006-08-25 16:55) 

響

★maporinさん
ほんとそうですね~。
子供って与えたオモチャより、どうでもいいモノにはまったりして。
この時期2ヶ月の差はけっこう大きいかも。今日なんて家からゴミ袋を持って出て、ゴミ置き場にちゃんと置いてましたよ。普段から大人のこと観察してるんだなと思いました。
ヘンなこと覚えないように気をつけなくちゃ!!
by (2006-08-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。